パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

葛根湯内服液飲む

職場の人たちの話の中で、葛根湯が乳腺炎にも効くと聞いたので、娘に話すとすでに知ってて、お医者さんから聞いて何回か飲んだらしい。私は初耳だった。風邪の引き初めに飲むと効果があると認識してたぐらいだった。


地震が夜中にありました。なかなか揺れが収まらなくて怖かった。子供たちから大丈夫?と心配のラインが届く。何年か前も地震があったがその時は地の底から突き上げる揺れで、それはそれは怖かったことを思い出した。またまた何日後に来るのだろうか。心配だ。


主人と野菜苗の温床を初めて作る。今年の目標は野菜苗を自宅で育てることなのですが、チョット目標が大きすぎるかな~