パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

高嶋政伸が良い人に!

悪役に定評のある高嶋政伸が良い人に?これが1視聴者としては、とまどうー。さんざん過剰な悪役俳優を見せつけられて、朝ドラでは優しい。でもなぜかホッとしてうれしいような。のぶこを見るまなざしの優しいことといったら。やっぱり朝ドラは優しい人に包まれたドラマがほっとする。


そして、明日は山田裕貴がどんな演技を見せてくれるのかなー。今まで抑えていた演技がやっと花開く?。楽しみ!


それにしても、このドラマのように昭和初期の多くの生活は厳しかったと思う。
我が家の兄は初めての旅行は集団就職の夜行列車だった。もっと兄の頑張りを認めたかったけど、車の事故で若くして亡くなった。もっと生きたかっただろう。


だから、ちむどんどんのドラマを見ると色々な意味で涙が止まらない