パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

私の留守を喜ぶ主人?

最近頓に主人の期限が良い。気持ちの変化が起きた原因はただ単に心の変化。いい意味で年齢を重ねての心の変化を喜んでいたが甘かったー!今日久しぶりにタンスを整理してみると驚いた!金目の物殆どを持って行っていた。姑から頂いた指輪は残っていてその他は消えていた。主人は、あんなにお金を着々とためてもまだまだ足りなかったのか?姑が入っている介護施設の料金が高いから別のところに移動するとか言い出した時は、慣れた場所を簡単に変えないでとお願いして何とか収まったと思っていたのに。主人の頭の中は常にお金のことばかり。私は、たまに行く職場でも、不協和音を感じていて、やめようか悩んでいたところなのに、更に問題が生じてしまう。私は、まだまだ社会とつながっていたい。だから、パートの仕事は、家にいるよりはいいので、何とか続けていくしかない。それにパートの収入は、年金に手を付けない程度はもらえるのがありがたいので。今のところはやめないと思う。たぶん。うーんでも明日の自分がわからない。取り敢えず健康のことは気にしていかなければ。さっきまで感じていた主人の優しさは、はかなくも消えてしまうにか!
今日は歯医者に行く予定です。