パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

久しぶりの、、、、。

6月から8月の3ヶ月間暑い日差しのもと、ビーバーで草を切り続けました。今年ほど草の伸びる年はないなーと思います。お陰でもう真っ黒な私。主人はひざが悪いと田んぼもやめて
しまうし。姑は93歳まで畑仕事を続けたが、その年まで後30年。先は長ーい!長すぎる!子供たちはみんな県外なので、これから主人と二人どんなモチベーションを持ち続けて生きていけるのでしょうか?ねー。
最近、早朝ウォーキングをはじめた。まだ夜が明けきらない暗いうちに。近所を歩けばイノシシ親子5頭に出会うし。10頭の鹿の群れに遠目に出会って、鹿のほうからキャーんなんて吠えられて逃げられて。こっちがキャーだわ。それで、車で5分の運動公園まで行ってウオーキング。
脳に酸素が増えると、気持ちは前向きになるらしいから。