パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

あら!つくしが~

運転しててちょっと外を見ればあら!つくしが!


車を停めてつくしをつみたいが車は止められない場所なので通り過ぎましたが


昔、子供が学校の帰りにたくさんつんでかえってきて、早速卵とじにして食べたことを


思い出しました。野イチゴの花が満開でしたら。赤い実がたくさんなる日が待ち遠しい。


野イチゴのジャムはリッツクラッカーにつけると美味しかった~


孫と一緒に野イチゴをたくさんつみたいが、みんな遠い。おばさんが一生懸命懸命野イチゴ


をつむ姿はどうなんだろう。畑に行く途中に一つ二つでもつんで食べるかな~。