パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

重なったー

何もない生活に変化をと思い、ずっと前に働いていた職場からお手伝いをお願いされて、オーケーしたら、子供が相談があると帰ってきた。お手伝いの話は断れなかったので、あまり話はできなかった。悪いことをしたもんだ。子供は別にいいよと言ってくれたが、なんか後味が悪いなー。それに悩みの内容は、結構深刻ときてる。ちょっと時間をおいて、こちらから出かけていくことにしようと思う。子供は友達と話して、少し気持ちがほぐれたようだと主人が話していた。


三日間手伝いに行くと、なぜかこれから毎日来るの?とかいろいろ聞かれた。私はただの手伝いなのに。人は色々なことを思うもんだ。私自身はこの職場では、全くの素人だから、どんなきついことを言われても大丈夫でいられる。