パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

るいがアメリカに

るいがアメリカに行って安子を探しに行くと決心。再会できるといいですね。


美容院の話だけど、ちょっと安いところですがとても丁寧なところで、白髪染めをしてもらいますが、従業員が二人で回してたけど、その日は4~5人いて忙しそうでした。みんな私と同じ世代の人のようでしたが、受付の時に「名前を書いて待っててください」と従業員の人が言ってるのにお金を機会に入れようとしてたり、一方では髪の色をあーだこーだと決めかねている人がいたり、その中で私の耳のカバーが外れて、私に「耳ちっちゃい」なんて言ったのでしょうね。暖かくなるとみんな外に出てきますもんね。またまた次も行こうと思っています。


人が出るといえば、おとといの大きな地震で東京のどこかの駅では、電車が止まりタクシー乗り場には60~70人の行列とニュースで聞いて、大変だなーと思いました。。