パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

結構きつかった~

家の周りの草刈りやら、溝さらえやら、やったが、そのまえに


姑の部屋を片付けた。布団を干したり、ソファーもテラスで干したり、


ベッドのマットもテラスで干したり、結構な力仕事だった。


言いだしっぺの主人は大量の写真を見つけ思い出に浸って、作業は進まず。


どうしたものやら!


昨日介護施設に入所している姑を見舞ったが思いのほか元気よさそうで安心した。


施設の人の話では姑は「ここがあってるみたいですねー」って。外部の人の前では


張り切るのかな~。家にいる時は、あまり食べないで寝てばかりだったが、この施設では歩行の練習もしているらしい。更に主人は家にいる時はあまり親子の会話はなかったが、今は面接によく行く。家にいるときにもっと接すればよかったのに。姑は95歳。