パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

親戚の子引きこもり

ずっと気になって今日も主人と訪ねた。先日電話したら思いがけず出たので


早速訪ねたら、いきなり部屋から出てきて、「私のことを、詮索に来たの!いろいろ電話で何が聞きたいの!」って。昨日の電話で主人は仕事の話をしたことが気に入らなかったみたい。帰る時、「もう二度と来ないで!」って声高に言ってた。私たちは引きこもりの原因は、父親にあるのではと思ってたけど、父親はどうしていいのか困惑して、あたふたとしてた。でも、何年ぶりだろう。姿を見たのは。スタイルよくて普通に元気そうだった。姿を見られて良かったです。母親がなくなってすっかりともしびが消えかけて何年。寂しかっただろうなー。これからも見守り続ける。少しづつ。