パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

3月1日の小鳥のさえずり

早朝6時、鳥の鳴き声が、春の訪れを喜んでいるように聞こえるのは私だけかな~


毎年3月1日に感じる喜びの鳥のさえずり。


裏山からだったり、前の山からだったり。


もう少しすると、野山にフキノトウが芽吹いてくる。


わたしの春の、たのしみです。


山で生活すると、鳥や獣のなきごえが時々聞こえる。


鹿が発情期になくこえもきこえるって我が家にきたお客さんに話したら、


どんな声って聞いてきたんだけど、返事にこまった。


鳴き声を真似る?無理でしょう。その男の大人のお客さんは、どんな声って想像したんだろうな


ーーー。