パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

草取りに行ってきました。

4人が一組になって、要請のあったお宅の草取りに行ってきました。
老婦人が一人で暮らしているので、長年育ててきた花壇の花々はとても手入れされて素敵な空間でした。しかし、年齢的なことや、まだ時々お仕事にもいかれていることで、私たちが、1日をかけて草取りをしてきました。スギナやドクダミ他いろいろな草を専用のかまで、黙々と作業に励みましたが、何せ私は、よそ様のお宅の草取りをさせて頂く経験は二回目。リーダーから早速、注意されやり直すことに。ここのお宅の奥さんはきれい好きなので、もっときれいに草取りをしてくださいと。リーダーからもっと使い勝手が良いかまを貸していただいてやり直すことに。ほぼ初心者なので丁寧にゆっくり取り組んだ方が良いようです。次に声がかかるのはいつかは未定ですが、頑張りたいです。