パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

咳をコホン、コホン

なんか喉が,,,,そこで咳をコホンコホンと2度。美容院で。途端に緊張がはしる感じ。さっきまでレストランで久しぶりに会った友達と夢中でしゃべって、あまり水分を取ってなかったかなー。マスクをしてたけど、「ごめんなさいね」と謝る。「いいのよ」って返されたけど、ちょっと気まずかったかなー。勿論入り口で検温、手の消毒はしましたが。


今日もパートに行ってきますが、「何で30分も40分もかけて仕事に来るの」って質問された。笑ってかえしたけど。私にとってここの仕事の量がきついけどその疲労感がぐっすり眠れる睡眠をもたらしてくれることと、カエルやカラスの鳴き声しか聞こえない環境よりにぎやかなことが楽しくて来てるんだよなんて話したら、「そんなに田舎?」ってまた別な展開になりそうなので笑って終わった。