パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

どうして?

母とラジオ体操をしていて、両足ジャンプをしようとして、「できんわ!」って言い出す母と大笑いした昔がよみがえった。なんと今私はその両足飛びがチョットできなかったりする。あの時の母のねんれいになったのかなー?でもどうしてできにくいのだろう?と老化の現実を認めつつ、少しづつできるようにトライしている。


それにしてもなぜ母とラジオ体操をしたんだろう?母と楽しく過ごしていたんだ私。ただ昔、父や母と十分な話し合いをしないで、住まいを実家の近くから、主人の両親と同居することを決めた。孫と過ごすことが幸せな日々を過ごしていることを十分知っていながら、引っ越したわけで。両親にかわいそうなことをしたなーと何かにつけて後悔してた。ところがある時、子供の一人が私たちに相談もなく旦那の実家に引越すことになったときは、運命だなっと思った。あの時の両親の気持ちを痛感した。