パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

元気とか若いとか。

20代から60代まで揃う職場で働いててよく言われていた言葉が、若いね~だった。背筋もピンと伸びてるって、よく言われた。私の年齢で背中が曲がっている人はいないと思うけどねー。でも目の下のしわは隠せないけどね。薬を全然飲んでないのはすごいって、主人からも言われた。ちなみに、主人は糖尿病。沢山食べ過ぎて、血糖値が上がりまくって、それを抑えるインシュリンがあまりでなくなっているそうだ。インシュリン注射はまだしなくていいんだそうだとか。更に進むと人工透析とか行くのかな。暴飲暴食を慎み、野菜を毎食丼一杯食べて、夜食はご飯を抜く。おかずだけ。酒たばこは結婚当初からなし。貯金は完璧。ケチぶりは徹底している。欠点は、あれ。あれは治らない。のだ。厳しく育てられたから?。なんだろな~。人生はあっという間だそうだ。作家の瀬戸内寂聴が言ってたとか。どうなんだろうな~。