パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

学習能力がない?

お母さんは学習能力がない!と子供から𠮟られる。事件起こさないでと強くくぎを刺される。いわれてみると確かに学習能力がないのは認める。でも事件を起こしたりはするもんか。そのくらいの理性はあるよ。ここまで主人の暴力に耐えてきたんだから。今更だ。


主人が、孫を連れて***ランドに行こうと話していると、後から、お母さんは学習能力がない!と、強く𠮟られた。思うようにならなかったら、お父さんは、どこでも、切れるでしょ。忘れたのって。優しくて笑いのツボも一緒で、たーのしいとき。私の心が緩んでるとき。でも一瞬、気に入らないと主人は容赦なく切れる。最近はないなーと思ってた。美味しい食事にも行ったし。あんなにやさしかったのに。なのに一瞬、気に入らないと切れる。でも反撃するのはもう疲れた。私は一人で生活できないから。この土地にいれば、何とかなるから。


遠くにいても一番心配してる子供たちに感謝。主人は私が黙って、言いなりになってほしい?さみしがりや?まるで三つ子。病気がそうさせるのか?何がそうさせるのか。