パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

岡山の散歩で日の出を拝む

いつだったかなー。岡山のホテルから、岡山城と、後楽園の間をゆったり流れる旭川、の傍まで散歩した時、10人ぐらいの人たちがラジオ体操をしていた。きっと皆さんは朝のラジオ体操を日課にしていらっしゃる人達なんだろうな~。贅沢なシチュエーションだなーとうらやましくなるほど。その近くで私はなぜかのぼってきた太陽に手を合わせて願い事をしましたが。朝早かったけどそこにいる人たちはみんな思い思いのじかんを過ごしてたみたい。コロナが収まったらまた行ってみたい。


野菜の添え木にしようと裏山から青竹を何本か切ってきた。その残りで青竹ふみを作る。今日は15分ふむ。テレビで滝沢カレンがいいとか言ってたような。