パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

雪山にあこがれ~

登りたい山の登山口まで行ってみた。天気予報では夕方から雪情報。でも今日しかないと思い出発。


しかし、、この道を通るのはなんと10~20年ぶり!進むほど霧が深くなる。途中通行止めの看板があり、違うルートへ。1時間半ぐらいでやっと目的地へ。いやービックリ。道路の両端は雪が。家族連れが雪遊びをしている。その様子を見て、昔、家族でドライブに来てたなーなんて思いだして一人涙がとまらない。そして、目的の山は雪で真っ白で偉大なり。誰が登ろうなんて思ったんかい?なんてじぶんに突っ込む。私でした。駐車場にたくさんの車!これみんなあの雪山へ‼私はもう少し待ちます。雪が溶けるまで。