パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

私の悪い癖

頭の中で(あーなぜ仕事を辞めたんだー)ってくだらない思考が駆け巡る。更に(辞めるなんて私が言い出さない限り仕事は続けられたのに)ーって。
でも、一方で、(やめるにはそれなりの理由があったのだ!)って言っている自分がいる。それも確かなり。現実はやめているわけだからどうしようもないのに。苦しい。


これでは自分は落ち込むわけで何とかしなければと瞬間思ったことが、箒を持って部屋をはわく。棚の上を拭く。即実践して何とか今日はセーフ。


これから次のパートの仕事なので、忙しさでマイナーな考えをすることはないだろうと思う。


それにしても世の中には少しの話からその人の勝手な想像で話を広げる人がいるから怖い。そして、もっと怖いのはそんな人に近づく自分。子供に絶対相談できない。だからおかーさんは学習能力がない‼って言ったでしょ!って
友達からも同じようなことを言われた。とにかくこれから仕事にいこう。