パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

久しぶりの登山

ずーっと前から上りたかった山へ。天気予報は午後から雨予報。早めに切り上げようと思いつつ出発は8時半。実は急に思い立ってのことなので。
登り始めるといきなりの急登で引き返したくなる。我慢して更に進むと、あっという間に視界は開けてきた。その後は周りの視界を眺めながら足取りは進む。平日なので、ほとんど人に会わず、ゆっくり自分のペースで登る。しかし天気予報は午後からの雨なので次回の目標を決め、引き返す。あと少しで登山口というところで小雨。さらに冷たい風。汗をかいた体は冷えてきたので上着を着る。平地の天気予報より1時間も早い雨にこれが山の天気かと改めて納得。


やっぱり山は優しい。うっかり山の写真を昔の友達に間違って送り、友達からラインが帰ってくる。食事の約束をして、本日は終了といったところかな~


夜は久しぶりに熟睡でした。