パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

どうしようもないな~

自分というものはいつになっても、変わらず。一人になって、考えても、考えても、落ち込んでる?今までは時間がかいけつしてくれたり、子供のところに行ってなんとなく解決してたような気がするけど。コロナで簡単に行けないし。


今回ばっかりは、自分をごまかさず、じっくり自分をみつめなおさないと。そして、目標を。


そっと、穏やかに、波風立てないように、この場所にじっと居続ける。そのためには、主人に反抗しない。静かに自己資金を貯める。この自己資金に対する意識が今まで薄すぎた。今更だけど、じっくり考えないと。


社会に出て、仕事を一生懸命にやってきても、一生懸命すぎて、失敗してしまう。周りの人は、人のことをよく見てるのよね。そういう人に限って適当に楽しく仕事が出来てる。そんなバランスはとれなかった~。こんなに愚痴ってどうしようもないな。今日は勘弁してもらおう。