パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

今日は畑はお休み。

主人と一緒に畑仕事をするようになって、色々指示を出してくるようになった。
一人で気ままに畑仕事をしている時が良かったかなー。でも、やっぱり助かることが多いこともあるわけで。
雨の一日だったので本屋さんに行って、文庫本を3冊買ってきた。本を読んで溜まった録画を見ることで、ゆっくり過ごす。それにしてもやっぱり本屋さんは苦手。本屋さんて万引きが多いの?本棚にならぶ沢山の本の中から何か気になる本はないかなーと、ついついいろいろ探すけど、本屋さんサイドのお客さんへの視線は?ネットで頼むほうが心は疲れないかも。
スーパーもあんまり好きじゃない。なんか生きにくい。それから、職場では年齢層も広いだけ、考えもいろいろで、自分と違う受け取り方をされる。そんな時、えー?って口には出せず心で思って終わり。えー?って笑いながらでも、返せたら良かったけど、できない。心でえー?って思うのが癖になってる。なぜかな?あー一度でいいから、「君はどう思う」なーんてゆっくりした会話をしたいものだ。それだけでいいのに。