パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

トイレ掃除

お客さんが來る前後、そして思いついたときに、トイレ掃除をする。一日のルーティンに


トイレ掃除は入らない。トイレがそんなに汚れないんだ。なんて怠け者の言い訳?


で、掃除をしたときは、まるで心の隅のホコリが取り除かれるようで気持ちがいい。


だったらし毎日すればいいのだが。ちなみにトイレ掃除に使うのは苛性ソーダ


と廃油で作る石鹼。最近は家庭で作らず、廃油石鹼は買っている。



どうしよう!主人の母の入院。


一か月前病気で入院。でも完治は無理と言われ転院と


なったが、その病院は長くいられないといわれ、途方に暮れる。もう少し元気な時に


介護施設に入っていればなんて思ったけど、家でみれるうちは家でと思っていたわけで。