パート生活と日々のいろいろ

夫から自立して楽しく生きる方法を考え中

10人のお坊さん

BS3の10人のお坊さん今日も見た。過去を振り切れないモヤモヤをどう振り切るかが今日のテーマだった。さすが、お坊さんとなると話す内容が深いなー。中でもご自身の体験も話しておられたお坊さんがいらしたが、心に突き刺さった。幼い頃、若い頃は、そんなモヤモヤなんて思うことは一つもなかったなー。無我夢中で走り切っていた感じがする。今になって、その行動を、後悔したり、モヤモヤ気分になることは、ナンセンスなことかも。ですねー。
それにしても今日も寒い~。辺りは雪で田も畑も真っ白。風も強い。今日も畑仕事はお休み。頑張ってお雛様を出すことにしよう。かなー。